Friday, November 26, 2010

patagonia福岡 アシュタンガヨガWS

昨日は patagonia福岡更科有哉先生による
アシュタンガヨガのワークショップに参加してきました。

更科先生は ヨガを教えながら一台の車で、全国を旅しているのです。
ワンちゃんも一緒に♪
今回のWSは、太陽礼拝A.B(suria namskara)をじっくり丁寧に教えて頂きました。
ウジャイ呼吸、ドリスティー(視点)、ヴィヤンサ(呼吸と動きの同調)の説明と実践も。

目の前で上の写真などの いろんなアーサナ(ポーズ)も見せていただき、
ただただ唖然...(笑)まだま〜だ無理です・・・(汗)

最後に村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」から
『不断の練習によってのみ能力は向上し、様式は洗練される』と言葉を紹介してくれました♪

ヨガの素晴らしさを 改めて伝えていただいた貴重な時間★
patagonia福岡の方もありがとうございました。
12月3日(金)も素敵なストアイベントがありますよ♪
関口雅樹 × KAZZ 「~映像と音の世界~」

久しぶりのアシュタンガヨガの緊張よりも 
モデルや俳優でも活躍されているイケメン更科先生♡に緊張したのでありました(笑)

ヨガに興味がある方、福岡にはたくさんの素晴らしいヨガスタジオがありますよ!
コチラやアチラやソチラや・・・

No comments: