Saturday, November 27, 2010

ひひひ族長上衣 入荷です

ひひひ族長上衣が入荷しました!
前からも、後ろからも、横からも
めちゃくちゃ かっこいいです♪

ひひひ族長上衣 ¥34650

『ひひひ族コメント』
この度発見された、ひひひ族上衣。族長用のコートと思われていましたが、寒い冬をしのぐため、寒い冬こそお洒落を楽しむため、ひひひ民族は皆、この長い上衣を羽織っていた。この二重織コーデュロイ、表がコーデュロイでで裏がガーゼになっているため厚みもありしっかり織られた丈夫な素材で温かい。よく見ると普通のコーデュロイとは違い表面にステッチが入ったような独特な凸凹が見られる。二重織の深みや素材感にひひひ族は心を踊らせていた。カタチはひひひ族上衣に比べ、袖、身頃にゆとりがり冬の防寒着として上に羽織れるサイズ感。膝上丈なので重くなくスッキリ見えて何にでも合わせやすい。両脇の前後重なるスリット、袖口カフスの曲線、後ろ襟のくぼんだライン、全体の切り替え等、ひの文字を随所にちりばめたり、シルク別珍をさりげなく使う上品さなど、ひひひ族の衣服や物作りに対するこだわり、愛情を深く感じる作品である。族長用ってワケではなく、男性も女性も誰でも着れる長めの羽織物です。勿論族長もご愛用♡



おまけのトートバッグ付き

★詳しくは「item」ひひひをご覧下さい

No comments: