Friday, February 12, 2016

GOWEST「 OLD BLUE WORKERS SHRTS」 INDIGO(USED WASH)

GOWEST

「 OLD BLUE WORKERS SHRTS」
 INDIGO (USED WASH)
再入荷しました。

¥18000(+tax)


タテ×ヨコINDIGO染めのシャンブレーを使用したシンプルなワークシャツ。
こののシャツはGOWESTのシャツで通常使用しているミシンより運針数が細かくなっている事や、通常使用している糸より少し太めの糸を使用している為、ステッチの風合いがとても良く出ています。
目が細かくステッチ部分の触り心地も少しぼこぼことした印象に仕上がりました。

更に、ミシンをカスタムして通常の幅に比べて結構細くした巻き縫いの3本ステッチも特徴の1つです。5mmの幅の中に3本のチェーンステッチが並んでいます。上に記載した仕様の為、使用して頂き、だんだんと経年変化がおきていくと、とても良い表情のパッカリングが出てきます。


生地にはタテ糸、ヨコ糸共にINGIGOの糸を使っているので通常のシャンブレーより単調に青みの強い生地になっています。
色の落ち方も独特で、長く着て頂ければ頂くほど楽しめるシャツです。


レディースサイズもあります。

 GOWESTmen's GOWESTwomen's をご覧下さい




No comments: