Saturday, October 27, 2018

GOOD ON 「RAGLAN PULLOVER HOOD SWEAT」


GOOD ON 

「RAGLAN PULLOVER HOOD SWEAT」

¥12000(+tax)

入荷しました。

Fabric Made in USA
Assembled in Japan


ベーシックなディテールやシルエットを生かしながらも着心地や見た目のバランスにこだわった独自のパターン。 着丈をやや長めにし、二の腕から脇の下にかけてのシルエットを少し絞り、全体的にスッキリとしたシャープな印象に仕上げています。 フードは首周りでつぶれたり広がったりせず、着用時に最も綺麗なシルエットを保つように計算されており、襟のように自然で邪魔になりません。


全体の縫製には4本針のフラットシーマを使用しており、安心してデイリーに着倒せる一着。 少し大きめの前面ポケットは遊び心のある丸みのあるデザインがポイント。こちらはスッキリとスマートな印象にとどめるため三本針で縫製しています。


生地はアメリカ産の9オンスフレンチテリーで、裏パイルで厚すぎず薄すぎない厚みの生地は吸湿性に優れ、適度な保温性もあるので日本の気候に適しており、季節を問わず着回せます。 後染めでの縮率を考慮し、最も縮んだ状態から繰り返し着用することで身体に合った一番良い型になるよう計算されたサイズスペックで仕立てています。 長く愛用するほどに美しく風合いが増す顔料染めの経年変化とともに、着る度に身体に馴染む着心地を楽しむことが出来ます。



GOOD ON をご覧ください

No comments: