Wednesday, June 01, 2016

GOHEMP「 EASY GAUCHO PANTS/HERINGBONE INDIGO」

GOHEMP

「 EASY GAUCHO PANTS
/HERINGBONE INDIGO」


入荷しました。
¥17500(+tax)

環境に優しいソルト&ビネガーウォッシュを採用した、
INDIGO HERINGBONE生地のEASY GAUCHO PANTS。 
岡山県備後地方で織り上げられたヘンプコットンのインディゴヘリンボーンを使用。
ソルト&ビネガーウォッシュで、ヘリンボーン柄が前に出すぎない程よい色落ちです。

南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれる、裾が広がりゆったりとした7分丈位のパンツです。ゆったりとしていて穿き心地が良く、動きやすいのが特徴です。ウエストはゴム仕様になっており、腰周りもゆったりとしたRELAX PANTSです。とても柔らかく軽い穿き心地です。



【SALT AND VINEGAR WASH】
塩と酢を使ってデニムを加工する技術です。一般にデニムの加工は化学薬品を用いてユーズド加工します。その際、有害な工業排水が出ると言われています。そこに疑問を感じ試行錯誤して結果、塩と酢という食材を用いて環境への負担が少ないユーズド加工を実現しました。

GOHEMPwomen's をご覧下さい


No comments: