Saturday, August 30, 2014

GOOD ON「L/S RAGLAN CREW SWEAT SHIRT -NEW PATTERN - (REACTIVE DYE)」

GOOD ON
から
L/S RAGLAN CREW SWEAT SHIRT -NEW PATTERN 
 (REACTIVE DYE)
入荷しました! ¥9180

Fablic Made In USA
Assembled in Japan
新色シリーズの「ATHLETIC COLOR」。
”90's ”、”スポーツ” 、 ”カレッジ” という旬のキーワードを髣髴させる明るくアクティブなカラーです。


 丈夫さと着心地の良さにこだわった、ベーシックなラグランクルーネックスウェットシャツ。


以前よりもより着丈をやや長めにし、二の腕から脇の下にかけてのシルエットを少し絞り、全体的にスッキリとしたシャープな印象に仕上げました。
各部の縫製もよりフラットで頑丈になりました。
 Good Onのクルーネックスウェットは、一見なんの変哲もなく見えますが実はかなりの優れものです。
丈夫で吸湿性に優れたアメリカ綿100%のスウェット生地は、適度に薄手の9オンスで裏側はパイル状になっており季節を問わず着まわしやすく、とにかく頑丈。
長く着る為の強度のある縫製、後染めでの縮率を考慮し一番良い型になるよう計算されたサイズスペックで仕立てています。
最も縮んでいる状態でお売りしているので、着用後のお洗濯での縮みを心配せずにお選びください。
また、着用していただくことで縮んでいた生地がほぐれて馴染んでいくので、徐々により身体に合ったサイズ感に変わっていきます。
着込めば着込むほどクオリティーの高さを実感いただける逸品です。

 ※反応染め(リアクティブダイ)・・・アルカリ性の反応液を併用し、布上で化学反応を起こすことで固着します。
ドイツで考案された方法で、粒子の細かい染料が生地の中まで染込み、発色がきれいに出る加工の特徴は、生地の風合いを残したまま染色することができ、生地のセルロースという生成分に直接反応して染色するため洗濯も可能で、木綿染めでは現在一番丈夫な染めとされています。ピグメントダイのような、経年変化による風合い、色褪せはありません。
 ※メタルグレーのみ混紡生地を使用しており、製品染め(後染め)ではありません。


★詳しくはRED GOOD SPEED WEB SHOP」
GOOD ON をご覧下さい

No comments: