Monday, March 24, 2014

Sunlight Believer「 HAWAIIAN SHORTS COPA-CABANA」

Sunlight Believer
から
「 HAWAIIAN SHORTS COPA-CABANA」
が入荷しました。¥14490

NAVY

ハワイの良質な柔らかいカーテン生地(HAWAIIAN FABRIC BARK CLOTH)を輸入し、
国内生産にこだわり確かな技術で作り上げ履き心地も良く、渾身の一品。
こだわりは生地だけではなく、ウエストのボタンには木製を使用し、
ヴィンテージな雰囲気が出ていて使い込んだ風合いも楽しみです。
フロントジッパーには、60~70年代の多くのジーンズで使用されているタロン社の重厚感ある、 ゴールドの42TALONを使用。
着丈は膝上の長さで現代風に合わせたサイジングで履いた時のシルエットもキレイに見えます。


BEIGE


■HAWAIIAN FABRIC BARK CLOTH■
1930'~60'にかけてアメリカでカーテンやソファーなどのインテリア布地として使用され、
凸凹の織り柄の風合いが木の皮に似てる事から名付けられたバーククロス=樹皮皮。
その特徴は。。。綿100%=肌触りが良くて吸収性に富み熱に強く丈夫、
経年変化で擦れ感が出て、柔らかく風合いが良くなる。
1950'~/ミッドセンチュリーでは、アトミック柄やトロピカル柄が主流で
現在ではビンテージ布地として高価で取引されるほど価値のある生地です。
この商品に使用している生地は、ホノルル/ハワイの生地メーカーが当時のテキスタイル、
織りを忠実に再現し復刻したバーククロスです。


☆詳しくは「RED GOOD SPEED WEB SHOP」
Sunlight Believer  をご覧下さい

No comments: