Wednesday, January 28, 2009

やんばるの森を知っていますか?


UA(アーティスト)×WACCA(フリーペーパー88)×GO HEMP

SAVE  YANBARU T-SHIRTS  ¥6300
ヘンプ55% オーガニックコットン45%

☆やんばるの森を守りたい!
沖縄本島北部にあるやんばる(山原)。やんばるの森には、地球上でここだけにしかいないヤンバルクイナやノグチゲラなど貴重な固有種が生息しています。
アメリカ軍で唯一のジャングル訓練場だったことによって奇跡的に残された森は、1996年のSACO合意により返還されました。皮肉にもこの返還によって、人間より遥か大昔から続いてきたやんばるの自然が人間の手によって破壊されようとしています。
やんばるの森を守りたい。その想いが『SAVE Yanbaru』というひとつのアクション。
やんばるの森は、私たちに考えることのきっかけを与えてくれます。

このTシャツは 価格の10%が保護基金に役立てられます。

~~~~~~~~MESSAGE FROM  UA~~~~~~~~~
やんばるは、日本の、もしかしたら地球の、へそなのかもしれないと感じる。

わたしたちのおへそもみ〜んな、お母さんと繋がってた。

どうしても守らなきゃいけない場所。

      UA(歌手) 

☆詳しくは「item」GOHEMPをご覧ください

No comments: