Monday, September 19, 2016

KAVU 「WOOL BASEBALL CAP」

KAVU 

「WOOL BASEBALL CAP」
入荷しました。
MADE IN NIPPON

¥6800(+tax)

KID’Sサイズ ¥5000(+tax)

KAVU カブー ベースボールキャップ(ウール)はつばが短い往年のメジャーリーグを思わせるクラシックなデザインのキャップです。KAVUのKのワッペンがよりベースボールらしさを醸し出しています。
サイズ調節はKAVUのウェイビングベルトを使用して調節が可能。
つばは短いですが形が付けやすく様々なスタイルに合わせることも可能です。サイズ感として浅くタイト目な作りです。冬らしいウール素材です。

KID'S サイズもあります。
親子や兄弟でお揃いコーデもいいですね♪





アメリカのシアトルで生まれたアウトドア ライフスタイル ブランドのKAVU (カブー)
1993年、バリー・バル(Barry Barr)によって設立された、アメリカのアウトドアメーカー。漁師の家に生まれ育ったバリーはサーモン漁中に、「アラスカの過酷な環境にも耐えられ、頑丈で水に浮き、強い日差しから目を守り、船上での作業中でも強風に飛ばされにくいサンバイザーを作る」というアイデアを思いついたのが、KAVU社設立のきっかけだという。

野球帽をベースに、ウェビングテープでサイズ調整ができるようにした。この新しいコンセプトの発展形サンバイザーはKAVU社のフラッグシップ商品となり、1996年には、アトランタオリンピックのアメリカのカヌー・カヤックチームの公式ライセンス商品に選ばれています。

KAVU をご覧下さい

No comments: