Saturday, October 12, 2013

GOOD ON「 L/S INDIGO PIQUE B.D SHIRTS」

GOOD ON
大好評のインディゴシリーズから
「 L/S INDIGO PIQUE B.D SHIRTS」
が入荷しました。¥13965

Fablic Made In USA
Assembled in Japan
鹿の子生地を使ったボタンダウンシャツ!
鹿の子(ピケ)の生地といえば、ポロシャツによく使われている生地ですが、
実は伸びやよれが少なく肌触りも良い機能的に優れた生地で、
上品で高級感のある仕立てが可能です。

この生地感とインディゴ染めの色合いの相性がとても良く、
生地の凹凸により色の濃淡が際立ち、
インディゴ染めの深い藍色が味のある風合いがとてもキレイに出る一枚。


 GOOD ONならではのこだわりがふんだんに盛り込んだ仕様になっていて、フラップポケットのフラップ部分、前たて、

襟とカフスの内側にTシャツ生地を切り替えることで、デザインと色合いにコントラストを加え、
洗い込んだ時の風合いの表情も生地ごとに変わっていきます。
鹿の子は立体感のある織りがサラッとした肌触りでとても清涼感のある着心地です。


【Indigo Dye】
岡山県で60年の歴史を持つ熟練の職人が丹精込めて染めているインディゴ染め。
深く、鮮やかなインディゴブルーに仕上がったシャツは染色後にさらに加工を施すことで凸凹が浮かび上がり、
独特のムラ感を引き出している。インディゴの醍醐味といえば味のある褪色。
唯一無二の風合いに育て上げるをお楽しみ下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「TEE CARDIGAN (INDIGO DYE)」再入荷しました。

GOOD ON をご覧下さい

No comments: