Monday, November 09, 2009

第二回薬院てんてん市

昨日は 『第二回薬院てんてん市』に参加させてもらいました。

薬院てんてん市とは、
店先の駐車場や、ビルのエントランス付近など、街には建物を利用するために開かれたスペースが点在します。お店や不動産オーナーの協力を得て、そんなちょっとした空間と空間をつないでいき、ネットワーク化して活用すれば、何か楽しくて街にプラスになることが出来るのではないでしょうか?薬院てんてん市とは、そんな薬院の街に点々とある小さな空間をつないだ
街ぐるみの蚤の市のことです。

ポカポカお天気に11時のスタートからお客さんがいっぱい♪

今回は11ヶ所で行われており、衣類、小物はもちろん、生産者がわかっている新鮮な野菜、炭火焼き自家製ソーセージ、手作りパン、お菓子などなど 魅力的なモノが薬院の街にあふれているのです♬

お客さん達もちゃ〜んとエコバックなどを持参してました♪
「薬院うどん祭」「薬院てんてん市」など 薬院の街は人と人を繋ぐ素敵なイベントがあり、薬院の街を心から愛するお店が並んでいること、そしてRED GOOD SPEEDもその一つのお店ということに うれしく思います。
次回の「薬院てんてん市」は来年のGW前後に開催予定だそうです。

No comments: