Wednesday, May 15, 2019

GOOD ON 「DOUBLE PILE RAGLAN TEE」

GOOD ON 

「DOUBLE PILE RAGLAN TEE」
¥6800(+tax)

日本に数台しか現存しない古い編み機でUSAコットンをゆっくりソフトに編み立てた両面がパイル状の珍しい生地。
湿気の多い日本の気候に適したUSAコットンの優れた速乾性、柔らかくサラッと心地の良い肌触りを生かしたリラックスTシャツに仕上げました。 一般的なタオル地や片面パイルのスウェットではゴワゴワしてしまい実現できなかったソフトな着心地と風合い感。
軽量で動きやすく、カジュアルな街着としてはもちろん、海や山でのアクティブな着こなしにもマッチします。


縫製には3本針ミシンを使用し、ボリュームがあり全体にぼやけた印象になりがちなパイル地にステッチでアクセントを付けながら、しっかりと強度を確保しています。
見た目にも柔らかな両面パイルをピグメントダイ(顔料染め)することでさらに味がありフワフワと軽い表情に仕上げています。 更にお洗濯を繰り返すことで、よりビンテージ品のような味のある色褪せを楽しむことができ、着れば着るほどにオリジナルの表情になっていくのが特徴です。
Made in Japan



GOOD ON をご覧下さい

No comments: