Wednesday, April 17, 2013

児玉奈央 ミニアルバム「MAGIC HOUR」

ミニアルバム
「MAGIC HOUR」
入荷しました。¥1500
永野亮プロデュース mini album『MAGIC HOUR』リリース! 

■収録曲
1. にほんのうた
2. きみだけのマジックアワー
3. ミタケオアシン
4. Doo Wappa(花王 リセッシュ TV-CMイメージソング)

税込定価 ¥1,500 (税抜価格¥1,429)
品番:LTR-001
発売元 ランチタイムレコード

◎このミニアルバムは、ライブ会場、CDを販売していただける協力店、
 Tuff Beats Online Shopのみで販売いたします。

【本人による楽曲解説】

リセッシュのCM曲のレコーディングで出会った永野亮くんの素晴らしい才能に感動し、プロデュースをお願いしました。
歌ものだけど、自然と優しく身体が揺れるようなそんな音楽をイメージして二人で作ったミニアルバムです。

1.「にほんのうた」
真夏の記憶、暗くなってきた空を道路に寝そべって見ると、コンクリートがまだ熱かった。
グラデーションの空と、青い山のシルエット。トンボがとんでたり。
わたしのどうしようもなく大好きな日本の風景。
作った当時は、しっとりした曲調だったのが、永野くんの手により踊りたくなっちゃう曲に変身!

2.「きみだけのマジックアワー」
リセッシュのレコーディンクをしている時に、CM監督さんから出た言葉「マジックタイム」にピンときて、そこから広がった曲。
夕焼けの時間のこと、という意味を超えてひとりひとりの心にきっとあるはずの、マジックアワーのことを歌いたい!と強く思い、ぶわ~っと出来ました。

3.「ミタケオアシン」
チャーチという女の子が一人でやっている祐天寺の食堂、ミタケオアシン。
そのお店を閉店せざるを得ないという時、がんばり屋のチャーチに何かできないかと思い、曲をつくることに。その何ヶ月か後に、晴れて別の場所でオープンが決まった時にギターを持って歌いにいきました。
わたしにとってはおそらく初めての、誰か特定の人のことを歌った曲。

4.「Doo Wappa」(花王 リセッシュ TV-CMイメージソング)
永野くんと知り合うきっかけの曲。
スカッとして明るい曲はなんだかとても新鮮で、でもすごく歌いやすかった。
もう色んなバージョンを歌わせてもらっていて、どれもとっても好きなのですが、まずはこれにしました。このアルバムでは日本語の歌詞にしています。

(text by 児玉奈央)


★詳しくは「item」CD をご覧下さい

No comments: